六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

冬枯れの時期こそ、土地の見極めができる。耕作可能な土地を見つけやすい。

冬枯れの今の時期、隙間の土地を探るのにはええ時期なんよね。

夏の間に、草に覆われて見えんかった地面が見えるんよ。

あと土地の管理のされ方もわかる。

夏の間草ぼうぼうでも、その形跡がない場所は草刈りが入っとる。

この時期に土地の特徴を掴み、今後に活かすんよ。

土の固さや、砂利がどんだけあるか、耕しやすいか、水の運搬条件はええかなどなど。

うまくセイタカアワダチソウの地下茎が除去できたとこは、そのままえんどう豆とか葉もの野菜植えとけばええし、蒔くもんがない場合には翌年の予定を立てましょう。

仕事やりながらの、農作業やりながらの、新規の土地探しながらのってやっていくんよね。

毎年こういうことやっとけば、数年して見違えるような豊かな実りがあるんじゃないんかねぇ。

1ヶ所に固執せず、条件のええ場所をつなぎ合わせていくんよ。