六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

韓国船沈没、航海士ら4人逮捕へ。原因解明急ぐ。

韓国南西部の珍島沖で起きた客船セウォル号沈没事故で、合同捜査本部は昨日午後、身柄を拘束した1等航海士ら4人の取り調べを進めた。

一両日中にも逮捕する方針。

捜査本部は既に船長、3等航海士、操舵手の3人を逮捕した。

また、船主と海運会社や、船を改造した業者への調べも進んでおり、死亡・不明者約300人に上る大惨事の解明を急ぐ。

これまでの調べでは、事故は急旋回によるバランス喪失が直接的な原因との見方が強い。

操舵手は逮捕前に「いつもより大きくかじが動いた」と証言。

韓国紙によると、事情聴取に対し「5度曲がろうとしたら、100度も曲がった」と供述した。

報道によれば、操舵機の電気系統の接触が悪いとして、船会社は今月初めに船を修理しようとしていた。

捜査本部は、急旋回が操船ミスによるものか、船の欠陥が原因かを調べている。

もう乗客は全員絶望的じゃのう。

この事故は避難誘導に大きな問題があったと言えるんよね。

船長の責任はでかい。