六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

爆弾低気圧のおかげで、今日はあんまり農作業できず。緑豆の片付け。

今日は爆弾低気圧のおかげで風が強く、遠出ができんかった。

とりあえず近所で緑豆の畑を片付けながら、サツマイモの畑だった場所を春のジャガイモ畑にするため耕した。

また、新規でサツマイモ畑にする場所を区画し、そこを耕しながらセイタカアワダチソウの灰を投入して土と混ぜた。

土が固くでかい石がごろごろあって、特にでかい石を取り除きながらの作業。

耕さずに作れるもんて地上部分を食べるもんよね。

地下にできるもんはやはり土が固くちゃダメよね。

しかし、今回の爆弾低気圧にはまいったのう。

寒気と暖気の差がでかいけえのう。

地球温暖化で起きた今回の冬型。

日本海の海水温も高いけえ、雪雲も発達しやすい。

これで来月再来月と、海水温が下がればそんなに雪雲も発達せんのじゃないんかねぇ。

とりあえず、来年に向けて畑を整備しておきましょうかね。