六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

新年一般参賀、平成で3番目の8万1030人訪れる。

新年恒例の皇居での一般参賀は2日、天皇、皇后両陛下と皇太子ご夫妻はじめ成年皇族方が宮殿「長和殿」のベランダに午後までに計5回立たれ、宮内庁によると、訪れた人は平成に入って3番目の多さとなる、8万1030人を記録した。

昨年は10月に皇后さまが80歳の傘寿の節目を迎えられ、12月には三笠宮さまが99歳の白寿となられていた。

さらに、昨年12月に20歳の成年を迎えた秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまが今回初めて一般参賀に参加され、ピンクのドレスで笑顔で手を振られた。

やはり皇族いうもんは、日本人には特別な存在なんよね。

かつて皇族から分かれて栄えた家、源平藤橘を祖とする家は多いし、その四家以外に紀氏、在原氏、大江氏なども皇族出身。

ある意味、日本人総本家みたいなもんじゃけえのう。

源平藤橘では一番源氏が多いかな。

源氏で一番メジャーなのは清和源氏

平家は桓武平氏なんよね。