六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

家庭用ビニールハウスの模索。

たけした君のイチゴや京野菜で実証されとる、寒暖差による作物の充実。

そいつを家庭菜園でやってみることを考えとる。

京野菜は昔から寒暖差による旨味が定評。

たけした君のとこも暖房をつけっぱなしにせず、朝の冷え込みを活かすようにしたら、美味しくなった。

ずっと冷えたままにすると枯れるもんも、暖気に当てると枯れなくなるもんもある。

おそらく酵素の問題じゃと思うんよ。

酵素は寒いと働かない。

しかし、ある程度暖かいと働く。

酵素が働く時間がないと枯れるんじゃろう。

酵素をある程度働かせると、動く。

動けば育つ。

庭のフェンスを活かしてビニールハウスを手作りし、その中でたき火をするんよ。

その熱でハウスを暖め、寒暖差を持たせる。

これで育つものがあれば、食糧自給に役立つ。

ビニールや組み立て方をいろいろ検討したい。