六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロンのペットボトルでの保護は、ちょっとやり方を見直す必要ありか。

網干メロンのペットボトルでの保護なんじゃけど、ちょっと見直す必要がある。

ナメクジやカタツムリを避けるためにやったことなんじゃけど、そのことではうまくいった。

しかし、ここにきて新たな問題が発生してきた。

試験的にペットボトルを外して日光に当てたんじゃけど、ちょっと弱ってしもうた。

これまでペットボトルで保護しておった時は直射日光は当たらんかった。

それにやられたか、あるいは乾燥してしもうたか。

いずれにせよ、ちょっと対策を立てることにした。

ペットボトルでの保護を夜だけにしてみようかと思います。

オクラの新芽もやられたのは夜の間。

昼間の日射しはナメクジやカタツムリには暑いらしい。

つうことで夜だけ保護します。

あと雨の日。

ある程度の大きさになれば問題ないんじゃけど、ちょっとそれで様子を見ます。