六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

福島第1原発事故で出た放射性物質を含む指定廃棄物の宮城県内での処分場建設で、3市町候補地返上。そら当然じゃろう。

東京電力福島第1原発事故で出た放射性物質を含む指定廃棄物の宮城県内での処分場建設をめぐり、環境省は昨日仙台市で、県内の市町村長を集めた会議を開催した。

会議では、処分場の候補地となっている栗原市大和町加美町が候補地を返上すると表明し、白紙撤回を求めた。

これにより、同県内の処分場建設は不透明な情勢となった。

環境省は3候補地について、現地の詳細調査を行った上で一つに絞り込む方針だった。

しかし、加美町の強い反対で、2年連続で調査の越年が決定。

栗原市大和町は調査の実施は受け入れる方針を示してきたが、進展がないことを批判し、「これ以上我慢できない。今後は詳細調査も一切受け付けない」(佐藤勇栗原市長)などと訴えた。

井上信治環境副大臣は、過去の市町村長会議の議論で調査実施が決まった経緯などを踏まえ、候補地返上は容認できないとの考えを強調しつつ、「厳しい意見を受け止め、丸川珠代環境相とも相談の上、今後の方針を回答したい」と述べた。

宮城県村井嘉浩知事は、同省の回答を待って改めて市町村長会議を開き、県としての意見をまとめる意向を示した。

同省は、指定廃棄物が大量に発生した宮城、福島、茨城、栃木、群馬、千葉6県に、それぞれ処分場を設ける計画だが、地元自治体が計画を容認した福島を除き難航している。

そら当然じゃろう。

福島の人らには申し訳ないんじゃけど、もう福島に作るしかない。

そんで福島の人らも移転させるべきじゃ。

知り合いのインチキ放射能手抜き測定野郎、カルト信者体質のn崎n詐欺なんかが言う福島原発安全理論は、まやかしです。

危険からは遠ざかるのが正しい。