六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

大河ドラマ花燃ゆ、12年平清盛と並ぶ低迷。歴代ワーストタイ。大河ドラマは確かに劣化した。

13日に終了したNHK大河ドラマ花燃ゆの全50回の期間平均視聴率が12・0%(関東地区)だったことが、昨日ビデオリサーチの調べで分かった。

2012年の平清盛と並び、過去最低となった。

最終回の視聴率は12・4%だった。

昨年放送の軍師官兵衛の期間平均視聴率は、3年ぶりに15%を超えたが、花燃ゆは、平均視聴率が10%を割り込むこともあり、苦戦していた。

大河ドラマの劣化がひどいわのう。

出演者の劣化じゃなくて番組の劣化。

時代は視聴率稼げそうなとこばかりでワンパターン化した。

源平、戦国後期、幕末、これをひたすらくり返し。

来年はまた戦国後期。

戦国時代をどうせやるなら、力のある大名が出てきた時をやってほしい。

北条早雲長曽我部元親大友宗麟尼子経久などなど。

こういう人らの台頭をやると、それなりに面白かろう。

なにしろつまらん。

みんなもう飽きとるんよ。

戦国時代の北条や尼子は、やる価値があると思います。