六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アンデスメロンと網干メロンは足踏み。干ばつ気味で水が足らん。サトイモまで弱った。

暑いのう。

連日暑い上に、雨が降らん。

ここにきて作物全般、干ばつの影響が出始めた。

アンデスメロンは雌花が咲いたんじゃけど、足踏み。

網干メロンもしかり。

九州旅行行っとって油断しとる間に、地面の水分量がだいぶ減ってしもうた。

サツマイモが一部枯れ、サトイモも葉っぱがだいぶ枯れてしもうた。

ちょっとまずいけえ、水やりをしました。

こういう時の水やりって大変なんよね。

面積広いけえ、まいったまいった。

こういう時に夕立があると、かなり助かるんじゃけどね。

海辺のサツマイモ畑もきついじゃろうけど、こちらは心配なかろう。

しかし、それにしてもこの暑さはかなわんのう。

飢饉作物であるサツマイモまで弱るとは。

昨日は仕事帰りに、サツマイモのリサイクル苗を採りに行きました。

乾燥が強いこの時期は、切り取る部分も大きくして、なおかつ根っこを十分生やしてからでないとまずい。

ブログリンクしとる前やんも、サツマイモを多少枯らしたとか。

今の時期、根っこが十分なければ枯れる。

前やんのとこ、網干メロンはようできた。

水やりが十分できとるんよね。

こちらも水やりを心がけにゃまずいわ。

夕立を期待しつつ、帰宅後の水やりをマメにやりましょうかね。