さて、教祖の死去にあたり、糾弾本を出す予定の私。
ブログ記事を伏せ字で書いとる関係で、抗議するメッセージはありません。
また、抗議のしようもありません。
しかし、教団関係者が見れば、間違いなくわかる内容。
さて、教団関係者言うても2通りおりますね。
現時点での信者と、元会員。
元会員の人は、だいたい事情はわかっとるはずじゃけえ、私の本をたどって心の整理をして下さい。
現時点の信者にもそうしてほしいんじゃけど、おそらく読むもんかって思うとる人もおるじゃろう。
先生が2037年より前に死ぬもんか!誰が読むか!ってな感じかな。
ところがどっこい、2020年を待たずに死んだ時、どうします?
2020~2037年は、たしか日本の黄金時代いう教祖さんの予言。
数年前に慌てて打ち消しましたが、それにしてもかつて期待しとった時期、黄金じゃないにせよ教祖が死ぬいうたら、教団でいう暗黒期になるのう。
これまで信じて支えよう思うとった人が、ポクッとおらんようになっては、何を信じてついて行くん?
実務能力のない息子や教団幹部か?
そんなやつらが、良くも悪くも教祖に匹敵するんかい?
いや~、しないな。
まあね、今はまだ生きとるけえ、ああして元気でおられますって言えるんよね。今はね。
教祖がおるうちは、教祖のためいうことが大義名分になりよるけえ、それでええ。
しかし、おらんようになったら、大義名分は消え失せ、責任とってくれそうな存在もなくなる。
その時、先生が死ぬもんかって言えますか?
もう死んだ状態の時です。
言えんわのう。
意地悪で言うとるんじゃなく、その時に改めて信仰の在り方を考えてくれって言うとるの。
あの教祖なんか堕落した後は、そんなごたいそうなもんでもないよ。
現実を見てほしい。
そんで、心の整理をしてほしい。
それで、私の本が役に立つならって言うとるだけ。
それと、教祖がやったレッテル貼り、これをもう一度検証してほしい。
教祖がレッテルを貼り、悪者に仕立てたもん、ベータ人、エル・ランティ、高橋信次氏、裏側、レムリア・ルネッサンス、アマーリエ、レプタリアン、K本、これら本当に悪なのか?
都合の悪いもんはレプタリアンや裏側にしたり、悪霊の仕業にする教祖。
教祖が愛人と遊びまくり倒してその愛人と再婚しても、深いお考えがあるとする信者。
じゃあ、予定よりかなり早く亡くなっても、それも深いお考えになるん?
生き死にはお考えじゃなくて、現実だよ。
その時に、教祖が絶対なんてことはあり得ないとわかる人が出るじゃろう。
その時に、私に共感した人は来たらええ。
共感せんでもよろしい。
ただね、教祖がレッテル貼りしたもんが、本当に悪いかを確かめてほしい。
それもせんのなら、知的怠慢いう話じゃ。
検証してその通りならええ、しかしそんなことはないのう。
まあ、今ごちゃごちゃ言うても始まらん。
そのXデーになって、初めて考えりゃええわ。
それまではお好きにどうぞって感じじゃが、できれば人生が破壊される前に気づいてほしい。