六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アーモンド発芽と作付け。あとカイアポの移植、海水ズブズブの場所に実験のため。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、カイアポの移植をメインに考えとったんじゃけど、アーモンドが発芽しとった関係で、それもメニューに加えることに。(写真1枚目)

おかげで、時間食ってもうた。

アーモンドは2つ腐っとったんじゃけど、誤差の範囲。

それからカイアポです、カイアポ。

海水ズブズブになる場所、セイタカアワダチソウがモリモリです。(写真2枚目)

それをまず駆除。(写真3枚目)

川が増水すると、軽く浸水します。

カエルも泳いどることからすると、汽水のようなんよ。

ここではミネラルの影響からか、草がよう育つ。

カイアポがここでどうなるか、実験するんじゃ。

セイタカアワダチソウを駆除してから、海辺のサツマイモ畑へ。

発芽したアーモンドを、蒔いていきました。

それからカイアポの伸びたもんを、とりあえずちぎりました。

それを、昼間セイタカアワダチソウを駆除したとこに移植しに。

すると人だかり。

何かと思うたら、カニを獲っとった。

随分獲っとったねぇ。

中国人かと思うたら、ベトナム人じゃった。

ベトナム語で話したら、ビビりまくり倒して目茶苦茶喜んだ。

私は、昼間のセイタカアワダチソウを回収。

トイラ、カイナイ(私はこれ)って言うてバケツに突っ込んだ。

それを不思議そうに見とった。

手伝うてくれるような感じになったんじゃけど、コンサーオダウ(大丈夫だぁ)って言うたった。

ベトナム人にカイアポのことを話したところで、おそらくわかるまい。

しかし、たくましいのうベトナム人

見ず知らずの外国で、カニをあんなに獲って食うんじゃけえのう。

私も負けておれんわい。

タンビェット(バイバイ)って言うたら、たちまちタンビェットの大合唱。

ベトナム語も頑張らにゃいけんねぇ。