六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポを近場に植えて、近場の環境整備。セイタカアワダチソウの大量刈り取りもやりました。前回の休みの疲れもあり、今日は地味に動きました。

前回の休みの時に植えたサツマイモは根づいており、そこにカイアポを植えました。

カイアポは根っこが生えとらんかったのを、水につけて根っこを生やし、それを移植。

あとは、ひたすらセイタカアワダチソウを駆除。

雨の後で、セイタカアワダチソウが一段と伸びております。

そこをゴッソリやります。

セイタカアワダチソウの駆除は、根絶モードと再生モードがあります。

畑にする時は根絶モードなんじゃけど、毎回利用する場合は再生モードです。

今日は再生モードです。

毎回思うんじゃけど、すごい再生力なんよ。

貴重な灰資源です。

毎回1束燃やして、コップ一杯の灰ができます。

これをバケツ単位でカイアポにあげます。

とりあえず近場の環境整備。

それがあってこそ、カイアポのリサイクル苗作戦になります。