六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

今年の勉強会終了。カイアポに関しての将来の計画を、ブログリンクにある前やんと、ランチェスター戦略を交えて協議。

今日は今年最後の勉強会、参加者のメインはブログリンクにある前やんでした。

カイアポのことをメインに、ランチェスター戦略を交えて協議。

農家への転身で成功する人は、たったの5パーセント。

しかし、それは既存の農業の話。

独自の強みを出さん限り、無理なんよ。

しかし、その強みができかけとる。

それが、カイアポ。

ランチェスターの一騎打ちの戦法で勝率が5パーセントとして、それを打開するのが弱者の戦略。

弱者の戦略で必須なのが、局地戦の勝利の方程式。

集団戦の勝者の方程式がある。

√強者の二乗-弱者の二乗=強者の残存数

これで3対1が、鉄則。

3倍以上の兵力差があると、確実に勝てる。

普通のサツマイモを作ろうが、カイアポを作ろうが、半年の労力は半年の労力。

限られた労力を効果的に投入することで、活路が見出せる。

弱者の戦略を、バルチック艦隊撃滅のことを例に話をしました。

力任せに寄り切るのが難しいなら、上手投げで応戦して勝っても勝ちは勝ち。

圧倒的優位を誇ったバルチック艦隊でも、日本艦隊の動き次第によって撃滅できました。

それによって日露戦争は勝ちました。

私や前やんも、少ない労力で成果を出すには、局地戦の勝利を重ねるしかない。

そういう話から、前やんが会得したくてたまらない謀略の話まで。

謀略も、これまでの農業技術の習得を基に考えるよう言いました。

前やんも、謀略にはなっとらんものの、謀略の基礎は育っております。

ぽんたとの会話で、謀略の成長なるか?

前やん頑張れ。

あと、セシウムカルトの問題も出まして、前やんも糾弾するそうです。