六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

遅まきのえんどう豆を仕込み始めました。自宅には、その後ハマナスを植えます。川の畑には、後に網干メロンです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

時期が来たので、えんどう豆を遅まきで仕込み始めました。

新築の家の建設で秋ぐらいまで余裕がなく、早まきが出来んかったけえ、仕方がないんよ。

遅まきは、早まきに比べてクオリティが下がるんよ。

今回は、種とり目的に徹するしかないのう。

残念じゃのう。

来年は、バリバリ食うたるわ!

灰のアルカリを中和するのに、地面に酸をバラまく豆。

その中でもえんどう豆の系統の酸の量は多く、それがえんどう豆自体の連作障害になるんよね。

えんどう豆の酸で、ほどよく中和されてミネラル豊かになったとこでは、豊かな実りがある。

えんどう豆はそれ自体よりも、それに続くもんのために作るいう意味合いが強い。

ともあれ、なるだけ頑張って種まきしましょう。