六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

秋祭りの練習も佳境、大がかりな舞台やハシゴはすごい。

f:id:taro6zaki:20191009003655j:plain


f:id:taro6zaki:20191009003615j:plain


秋祭りの練習が、いよいよ佳境なんよ。

 

大がかりな舞台やハシゴは、すごいもんじゃのう。

 

笛や太鼓の演奏の練習から、いよいよ本格的なもんまでやるようになった。

 

練習とは言え、見とって圧巻。

 

私の地元は、関東の三大祭りなんじゃけどこちらのお祭りも、獅子頭を使うもんがあるのう。

 

獅子頭には大きくは2系統があり、それが宇津と権九郎なんよ。

 

こちらの獅子頭は宇津でした。

 

地元の獅子頭の方がデカいんよね。

 

獅子頭は、亡くなった祖父ゾロが作っとった。

 

祖父ゾロにはこだわりがあって、宇津の獅子頭ばかり作り、目を奥まったとこに彫り込んでいくのが特徴的じゃった。

 

それはともあれ、近所のお祭りはかなり伝統があるらしく、子供に指導するおっちゃんの熱の入れようはすごい。

 

だいぶ地域の人たちとも親密になった。

 

地元の祭りと違うて、こちらではお祭り自体を楽しめそうじゃ。