六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

武漢コロナウイルスに、葛根湯でどうか?もし感染したら、たっぷりあるんで試したろ。

感染拡大が続く、新型肺炎武漢コロナウイルス

 

気をつけておっても、防ぎきれん時には防ぎきれん。

 

さてそんなウイルス、怖い怖いが先行して皆さんマスクを買いまくり倒し。

 

買うたマスクを転売して、儲ける輩まで出る始末。

 

さてそれはそうと、怖がるのもわかるんじゃけど、冷静に考えてみたら強めの風邪いうことよね。

 

風邪もウイルスなんよ。

 

そんで、風邪ウイルスを殺す薬はないんよ。

 

えええっ?!風邪薬あるやんか、あれは何なん?

 

あれは症状を抑えとるだけで、そのうちに肉体の免疫力がウイルスを殺すんよ。

 

抗生物質が医者からは出されるんじゃけど、抗生物質も細菌を殺すもんで、それより小さいウイルスには効かんのよ。

 

ウイルスも細菌と一緒の方が相乗効果があり、より強く暴れる。

 

一緒になっとるうちの細菌だけでもおらんようになれば、それだけ肉体の免疫力としても楽に殺せるいうこと。

 

はいはい、そういう背景を知った上で冷静に考えると多少症状はひどくなっても、感染した時の対処法って風邪の時の対処法でよくね?ってことになる。

 

はいそういうことで、感染したらすぐ葛根湯を飲みましょう。

 

f:id:taro6zaki:20200127000817j:plain

f:id:taro6zaki:20200128005013j:plain


 

ただし、喉をやられた場合には効かないことがある。

 

ゾクゾクして節々が痛くなったら、ソッコーで葛根湯です。

 

この症状は体温設定変化に基づくもんで、それに合わせて飲めば寝汗をかかせて治します。

 

しかし熱が出たり既に寝汗をかいた後の場合には効かないんで、その時は違うもん使うしかない。

 

ともあれ日頃はマスクで防衛して、それでもの時に備えて葛根湯を用意して、症状出次第ソッコーで飲むことをしましょう。

 

こういうタイミングで、自家製の葛根湯を作っておけたことはほんまありがたいのう。

 

葛が近くにある人は、根っこを掘って葛根湯を作っておかれるとええでしょう。