六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

セイタカアワダチソウの焼場に草刈りが入ってゴッソリ、事前に灰を確保できてよかった。

先日セイタカアワダチソウの焼場に草刈りが入り、ゴッソリやられてしもうた。

 

梅雨の長雨でずいぶん大きくなったセイタカを、それだけぶっこ抜いて集めておき、連日の猛暑の中焼いておりました。

f:id:taro6zaki:20200812002259j:plain

f:id:taro6zaki:20200812002321j:plain

 

やっといてよかったですね。

f:id:taro6zaki:20200515001919j:plain

 

来年また今年と同じだけカイアポ畑をやるとして、だいたい1/3ぐらい確保できたかのう。

 

体積として、15リットルぐらい。

f:id:taro6zaki:20200504001121j:plain

 

セイタカがなくなった後に草刈りじゃったけえ、タイミングバッチリ。

 

夏の強烈な陽射しと高温で、セイタカは2日で乾く。

 

それを、一気に焼き払うて灰にする。

 

草刈りがある限り、セイタカはいつまでもそこにあるわけじゃない。

 

焼ける時に焼いて、灰として確保しておくべきなんよ。

 

しかし、今年の草刈りは早かったのう。

 

それだけ、草の育ちがよかったいうことか。

 

あとは草刈り機でやられてそのままになっとるもんを、やはり集めて雑灰にしとくか。

f:id:taro6zaki:20200607235503j:plain

 

今年やりよることが、また来年以降も同じようにやることになる。

 

増産により毎年変わる作付け作業、時期やタイミングを見ながらやらんといけんのう。

 

あの焼場には、また近隣から草を持ち込んで盛大に焼くことにしましょう。