六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アレチウリが一斉に発芽、焼け石に水ながら少し駆除しました。小さいうちなら、比較的容易。

川の土手で。アレチウリが一斉に発芽しとるのを発見。

 

目につくもんを、少し駆除しました。

www.youtube.com

 

すり潰して使えば、ヘチマコロンのようにもなるし入浴剤にもなるんよね。

 

余裕ができれば、メロンを作る時の接木苗にしようとも思うとるんよね。

 

侵略的外来生物として恐ろしいアレチウリ、有効に活用することができれば、資源化になるんよね。

 

いずれやりたいとは思うんじゃけど、なかなか手が出せん。

 

アレチウリは果実がなく、ダイレクトにタネだけを夥しく作るんよね。

 

これで、果実があればよかったんじゃけどね。

 

果肉にする栄養まで、全部タネにしてしまいよるんよね。

 

とにかく、ある意味恐ろしいんよね。