六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カルト教団Kの最近の離脱者の声、盲信が長かった人が明かす内情。

カルト教団Kから、最近離脱した人の声を目にしました。

 

つい先日まで盲信しており、教祖急逝がきっかけで目が覚めたとか。

 

カルト教団Kから離脱するきっかけは、これまでもいろいろあった。

 

政治活動、前妻追い出し、長男離脱、長男の暴露行為、これらがイベントとしては大きかったんよね。

 

どこで失望したり、教祖の堕落に気づいたのか。

 

盲信期間が長いほど、現時点の盲信者と考えは近い。

 

その意見を聞くことで、洗脳解除の手がかりを掴めるかもしれんのよ。

 

どういう思考で信じておれるんか、なんでそういう思考になるんかそのあたりを理解できれば、ある意味説得できる可能性がある。

 

教祖急逝は、ある意味イベントとしては最強最後のもんなんよ。

 

そこまで盲信できたいうことは、未だに残っとる盲信者と思考が似とるんよ。

 

そこを研究することで、教団特有の何かがあるんかもしれん。

 

内部でやっとることもわかるし、最近どうなのかを知ることができるんよね。

 

無理のある方針や、矛盾だらけの言葉が浮き彫りになった。

 

それらがまた、さらなる離脱者を出す可能性がある。