六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

レモングラスを庭に植えました。

先日、寒さで葉っぱがダメになる前にレモングラスの収穫をしました。

 

レモングラスの株の根元から、根っこが生えて分岐しとる部分があり、それをちぎって庭に移植。



冬は育たんものの、根づいてくれさえすればずっと活用できるんよね。

 

イネ科じゃけえ、窒素固定もやるじゃろう。

 

その窒素固定で、肥料はあんまり要らんのよ。

 

灰さえ与えておけば、それでええじゃろう。

 

灰も草灰で充分なんよね。

 

草灰ならわりと簡単に作れるんで、メンテナンスも要らんし楽かも。

 

これである程度増やせたら、知人に株分けしてもええね。

 

熱帯の植物じゃけえ、上手く根づいてくれるとええんじゃけどね。

 

ともあれ、来年以降ふんだんにとれることを願いましょう。