六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

疲労回復の栄養剤3

東京の神田神保町書泉グランデ(千代田区神田神保町1ー3ー2)にマンガを含めた小冊子が置いてあります。

東京近辺在住でなく、書泉グランデに行けん人で小冊子やグッズを欲しい人は、ブログあてか携帯電話に発注してつかあさい。

さて、今日も栄養剤について話をします。

ドリンクの栄養剤は、目先の疲れに効くやつとたまった疲れに効くやつがあるんじゃったね。

目先の疲れに効くやつは100円代のドリンクで、糖分とビタミンB群とカフェインとタウリン(アミノエチルスルホン酸)からできとるやつ、たまった疲れに効くやつは糖分とビタミンB群とカフェインと生薬が入っとるんよ。

ドラッグストアへ行くと同じような成分でかなり割安なもんがあるんじゃけど、まず最初は店員にお勧めのもんを聞いたらええよ。

聞いたこともない名前で、メーカーも聞いたことないようなとこでも効き目さえあればええんよ。

有名メーカーのものはテレビ宣伝とかやっとる関係で原価が高くなっとるんよ。

実質本位であれば、メーカーにこだわる必要はないんよね。

ユンケルタイプのドリンクは強壮成分としての生薬がどうであるかを見りゃええんじゃけど、一般の人にはわかりにくいかもしれんね。

ある程度値段で考えた方がええんかもしれんよ。

普通のユンケル黄帝は400円ぐらいなんじゃけど、有名メーカーじゃないものは、1本300円ぐらいで3本500円から800円ぐらいのものがその400円ぐらいのユンケルと同じか、もうちょっと効き目はええんよ。

3本1000円ぐらいのもんなら、有名メーカーのもので1本1000円ぐらいのもんと同じぐらい、3本1500円ぐらいのもんなら1本1500円ぐらいのもんと同じぐらい効くと考えた方がええよ。


目先の疲れに効くやつなら、たとえば10本500円ぐらいのもんで10本1000円弱のリポビタンDよりは効くんで、お試しあれ!