六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

枯れ草の種類がわかれば、冬が一番除草にええ時期かもしれんね。

雑草に目を向けはじめて思うのは、植物の動きが止まる冬が、除草の時期としてはええ時なんかもしれんね。

特に駆除したいもんなんか、立ち枯れたやつを引っこ抜いて種ごと焼き払えば効率的に数を減らすことができる。

セイタカアワダチソウなんかは一年を通した姿がだいたいわかった。

アメリカセンダン草もわかった。

時期を選んで効果的にやってこそ、本来の生態系を取り戻せる。

春までにセイタカアワダチソウの地下茎を処理し、うまく作付けできるように除草と下準備が大事なんよ。

土地を荒らす雑草を逆手にとった雑草農法、特にセイタカアワダチソウを資源としたセイタカ農法。

秋の実りが楽しみです。