六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

必要な水分があれば暑い地方ではカボチャが最強かも。

極端に乾燥にしなければ、手間と栄養価の面で見てカボチャは最強じゃろうね。

何に最強かって主食の代わりになるもん、飢饉対策作物としてなんよね。

空いとる土地で必要最低限の労力で手間いらず、収穫もあっという間。

害虫がおっても葉っぱ食われるぐらい。

実は長期間保存OK。

こんな便利な野菜はそうそうない。

ビタミンたっぷりで炭水化物もある。

他の食材がなくなったとして、生き延びるために栄養バランスを崩さずにこれだけでOKってのはあんまりないんよね。

ご飯の代わりとして腹持ちがどうかいう問題はある。

まあいずれ収穫できた時、一食のお米をカボチャに置き換えて試してみましょう。

難点は一度日陰でつるの勢いが削がれるとダメになることかな。

十分な日照があればカボチャはいろんな意味で最強なんよね。