六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

台風30号の被害、凄まじいのう。

フィリピン中部レイテ島の警察当局者は昨日、猛烈な台風30号による死者は同島で約1万人に上る恐れがあることを明らかにした。

レイテ島に隣接するサマール島でも南西部の町バセイだけで300人の死亡が確認され、島全体では2000人が行方不明。

連絡が取れない地域も多く、犠牲者数は大幅に増える恐れが大きい。

フィリピン赤十字はおととい、レイテ島とサマール島で1200人以上が死亡したとの見通しを示している。

アメリカ太平洋軍が救援活動に乗り出すなど、国際社会の支援も本格化し始めた。

在フィリピン日本大使館によれば、レイテ島には約100人の日本人がおり、安否確認を急いでいる。

一方、AFP通信は台風30号が接近中のベトナムでも、60万人以上が避難したと伝えた。

警察当局者は、台風により発生した高波にのまれて多数の犠牲者が出たとの見方を示した。

高波は家屋の高さほどに達したという。

同当局者は、レイテ島で台風が通過した地域の70~80%の建物が破壊されたと述べた。

被害はだんだん明らかになるのう。

そのひどさがわかるにつれ、台風の威力の大きさがわかる。

しかし、こんなの日本に来たら大変じゃのう。

今日あたり31号もできそうじゃ。

年内日本にももう1つぐらい来るかもしれんねぇ。