六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

きぬさや蒔き終わり、相変わらずセイタカアワダチソウを駆除。アレチウリは見事に枯れた。

きぬさやはようやく蒔き終わりました。

セイタカアワダチソウの茂っとったとこを抜き去り、地下茎を処理して蒔きました。

相変わらず地味な作業なんじゃけど、おろそかにはできん。

収穫に向けての第一歩じゃけえのう。

とりあえずスナップえんどうは少し残しておき、また2月ぐらいに蒔きます。

今年の冬はえんどう豆の大量収穫における食料自給率向上を考えてみたいと思います。

あと、帰りぎわに見たアレチウリなんじゃけど、ここのとこの寒さで一気に枯れた。

ピッタリ12月に枯れるのう。