六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ウリ科の植物って、けっこう水が要る。甘く見てました。

ウリ科の植物ってけっこう水が必要なんよね。

甘く見てました。

灼熱の真夏の時期、1日1回の水やりでは無理なとこばかりじゃ。

しかし成育に適した場所もあるにはある。

川の西岸なんよ。

朝日を浴びて光合成、日中の気温が高い時には地面だけ日陰になり、地面が渇ききらない。

片手間農業は、とかく水やりの手間が省けるかがカギになる。

サツマイモなんかは、根であるイモにある程度水をストックできるんで、なんとかなる。

しかし大量の水が必要なもんは効率的、効果的に水をやらにゃいけん。

土地の選定、土地の改良、いろいろ考えるべきじゃ。

アレチウリが自生しとるような場所がええんかもしれんね。