六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

食料資源としてみたブルーギル。

まだ捕まえにかかっとらんけえ何とも言えんのじゃけど、そこそこでかいのがかかり、おかずとして申し分ないもんが捕れるようじゃと、ブルーギルを食料資源と見なすことができるのう。

たとえば私が毎日食べたとして、ほとんど変わらんじゃろう。

セイタカアワダチソウは、さすがに大量に焼き払うた関係で、私が手入れしたとこは目に見えて減っとるね。

ブルーギルも大量の人が大掛かりに駆除せん限り、そのままなんよ。

1人や2人が食べたところで、資源としてはほぼ無限なんよ。

外来生物は天敵がおらん場合が多いけえ、いくらでも増える。

ブルーギルも天敵はブラックバスぐらいのもんじゃ。

とりあえずいろいろ研究しながら、梅雨が明けたらカニ網買うて来ましょうかね。