六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

男性の平均寿命、80歳超に。女性も過去最高更新。

2013年の日本人の平均寿命は男性80・21歳、女性86・61歳で、男性が初めて80歳を超えたことが昨日厚生労働省の調査で分かった。

女性も4年ぶりに過去最高を更新した。

厚労省のまとめによると、主要50ヶ国・地域では、女性は2年連続で1位。

男性は順位を一つ上げて4位となり、1位は香港だった。

死因の上位を占める、がんや心臓病などの死亡率が低下していることが主な要因で、前年より男性は0・27歳、女性は0・20歳上回った。

男女差は6・40歳で、前年より0・07歳縮まった。

厚労省は毎年、各年齢の日本人が平均してあと何年生きられるかを推計しており、平均寿命はそのうち0歳の子どもの数値。

1947年には男女とも50歳台だったが、医療水準の向上などで徐々に延び、女性は84年に80歳、2002年に85歳を超えた。

まあここいらへんが限界じゃないんかねぇ。

今後は福島原発事故の被曝が原因での病気の蔓延で、ガタガタになっていくじゃろうね。