六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

病院で患者担当米医療職員がエボラ熱陽性。国内初感染か?

テキサス州保健当局は12日、同州ダラスの病院でエボラ出血熱患者を担当した医療職員が、エボラ熱の予備検査で陽性反応を示したと発表した。

感染が確認されれば、米国内で感染した初めてのケースとなる。

保健当局は発症後の職員と接触したか、その可能性のある人を調査中だ。

この病院ではリベリアから渡米後にエボラ熱を発症したリベリア人男性が9月下旬に入院し、今月8日に死亡していた。

州保健当局は昨日の声明で「さらなる感染拡大を阻止するため、ダラスで対応に当たるチームを拡充する」と説明した。

職員は10日夜に微熱を発したため、隔離され、検査を受けた。

職員の身元や職種、リベリア人患者との詳しい接触の状況は明らかにされていない。

ダラスの病院幹部が12日の記者会見で明らかにしたところでは、職員は防護服やマスクを着用しリベリア人患者に接した。

容体は安定しているという。

CNNテレビは職員は女性看護師と伝えた。

州当局はリベリア人患者と明確な接触があった医療関係者ら9人について、外出や来訪者との接触を禁じる隔離措置を講じていた。

また、約40人を経過観察中。

いずれ日本にも入って来るんじゃろうね。