六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ホワイト餃子が再び熱い!!!豆がらみで再び脚光。

キターッ!!!

ホワイト餃子!!!

今、私らの仲間内でホワイト餃子に対する視線が熱い!!!

なぜか?

最近、仲間内で腸内細菌叢のことが話題になり、その餌として豆の繊維が有用であること。

そして、このホワイト餃子の中身が、実は豆が多いんよ。

このホワイト餃子は、私の大学時代の味であり、苦しい修行時代を彩った懐かしいもんなんよ。

皮がちょっと厚めで丸っこく、焼くいうより、ラードで半端に揚げる感じ。

すると、特有のあの風味が出る。

餃子なのにニンニクなし。

代わりにニラが入っとる。

手頃な値段でお腹いっぱい。

ガッツリしたボリュームは学生の強い味方です。

特有の味じゃけえ、好きでハマる人多数と、きらいな人少数に分かれる。

同期生で、バカみたいに毎回食べとるやつおったのう。

この餃子、これだけをおかずとして食べると、不思議とたくさん小便が出た。

しかしある時、お店の裏方でそのナゾが解けた。

でかい機械に、大量の豆が3~4種類水に浸けてあった。

1つは大豆と一目でわかった。

あとは同じ大きさの緑の豆があり、それをふやかしてすりつぶすんよ。

それに茹でたキャベツやニラを入れ、肉は少なかった。

あとは調味料で味の調整。

つまり、この餃子は植物性たんぱく質ガッツリのもんなんよ。

たんぱく質の材料はアミノ酸

人間の体の必須アミノ酸のうち、植物性たんぱく質には不足してしまうもんが3種類ある。

じゃけえ、余計な分が小便で捨てられる。

まあまあそういうこと。

しかし、この豆餃子の豆繊維が、腸内細菌叢バクテロイデス属の餌になることから、価値が急上昇。

この餃子の発祥の地は、千葉県野田市

関東にはそこそこお店がある。

社会人になってからは、亀有、川越、小岩などで食べました。

仲間内の近くだと、ぽんたの住む柏市にあるらしい。

あと茨城のつくば市

西日本はいうと、大阪から岡山にかけて全くなく、大阪を差し置いてなぜか広島の横川にあるいうわけのわからなさ。

広島のオルゴンM大喜び。

あとたけした君の近くの武雄温泉の餃子会館。

ともあれ近くの人は食べましょう。

お腹の様子も観察ね