六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

腸内細菌叢と豆の増産。

最近腸内細菌叢のバクテロイデス属にからんで、その栄養になる豆の繊維の価値がうちらの間で熱い。

10月に植えたえんどう豆が開花の時期を迎え、豆としてどれだけできるかがあるんよ。

ザクザクとれるはず。

売るほどとれるようになれば、それを加工して食べやすくして、新たな料理を作りたい。

うちでとれた豆は波動強化豆。

それを食べたバクテロイデスはさらに活性化しよう。

活性化したバクテロイデスによる効果が腸内をどう変えるかのう、見ものじゃ。

腸内細菌叢をよくし、その餌となる豆を波動強化豆として自前で調達する。

豆から始まる腸内改善。

これからも、豆の文化をどんどん発信していきたいと思います。

食材は、健康のためにあると思う。

美味しさは健康のための美味しさが本物じゃと思う。

美味しさのための美味しさで体を壊したら、全く意味がない。

昔は、白いご飯が食べられたら幸せとかいう時代がありました。

しかし、その白米のご飯が、本当に最高かどうかは、疑問なんよ。

豆や雑穀が混じった方が体にええなら、そうすべきじゃ。

緑豆ご飯を食べるようにしたら体の調子はええのう。

もうすぐなくなるんじゃけど、今度はえんどう豆が炸裂する。

昨年の緑豆が草刈りで、かなりやられた反省もふまえ、今年は緑豆の増産計画を立てる。

健康の源は食から、食の源は農業からじゃ。

波動農業、波動強化作物があってこそ、健康増進になる。

それらがふんだんに食べられることこそ、真のぜいたくではなかろうか。

波動強化人間で、お米とイチゴはたけした君、豆やイモやメロンは私。

私はさらに増やすぞ。

たけした君みたいに生活がかかっとらん農家じゃけえ、自由な発想ができる。

たけした君や私以外にも、農家たり得る波動強化人間が増えるとええのう。

ともあれ、今月は大豆を蒔いてみます。

暑くなる前、短期の勝負じゃ。