六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

川内原発、今日10時半に再稼働。ふざけんな!!!

九州電力は今日、川内原発1号機(鹿児島県)について、今日午前10時半に原子炉を起動し、再稼働すると発表した。

平成23年3月の東京電力福島第1原発事故後に作成された新規制基準のもとでは初めて。

25年9月に関西電力大飯原発(福井県)が停止して以来、原発の稼働は1年11ヶ月ぶりとなる。

川内1号機では4日から、再稼働時と同じ高温・高圧の状態で安全設備などの機器の最終点検を行っていた。

5日には、原子力規制委員会が運転開始から30年を超える運転を認可している。

九電はこれまで、早ければ10日にも再稼働する計画を原子力規制委員会に報告していたが、23年5月に定期検査のため運転を停止して以来、約4年ぶりの再稼働となることから、核分裂反応を抑える制御棒が正常に作動するか慎重に検査するため、日程をずらした。

予定では、今日10時半に原子炉を起動、12~13時間後に核分裂反応が連続する臨界に達し、14日にもタービンを起動して発電と送電を始める。

そこから出力を徐々に上げていき、原子炉がフル稼働する定格熱出力一定運転に移行、約1ヶ月かけて運転しながら最終的な検査を行い、9月中旬には営業運転へ復帰する。

一方、川内2号機は1号機よりも約2ヶ月遅れて再稼働前の検査を進めており、9月上旬に燃料装荷、10月上~中旬に再稼働、11月中旬に営業運転再開を予定している。

全くふざけとる。

福島の原発事故を何じゃと思うとるんか、バカ過ぎる。

知り合いのインチキ放射能手抜き測定野郎、n崎n詐欺も、根拠のない福島原発安全理論で福島の祭りとかの映像をアップし続けとる。

福島が安全なら、なんで未だに10万人も非難生活者がおるんじゃ?

川内原発も事故れば同じようなリスクはある。

デタラメな安全理論をゴリ押しするn崎n詐欺は、最新に近い顔写真をアップしたんじゃけど、顔が明らかに醜くなった。

いや醜い通り越してキモい。

心根が顔に出とるとしか言えん。

無理な安全理論にこだわり、押し通し続ける意図や動機はともあれ、道理に合わないことは反作用を食らう。

原発は、どんなに基準を厳しくしようが、完全にコントロールはできん。

九州は火山の島、火山は予測しようがない。

九州の原発は最優先で廃炉すべきじゃ。