六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

115系ミルクオレ(広島色)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

さて今回は、115系のミルクオレ、広島色です。

外観はこんな感じ。

カフェオレ色が上下を白くした感じ。

2ドアと3ドアが存在し、2ドアは117系に準じた仕様です。

3ドアの座席はもともとあったボックスシートを取っ払って改造した、223系の2000番台以降のものと同じです。

音や振動は昔のまま。

座席はご覧の通り。

可動式転換クロスシートと固定式座席とボックスシート、あとロングシートがある。

3ドアのもんは窓枠と座席が合わないんじゃけど、2ドアのもんは合うとる。

窓側の手すりは2ドアにはあって3ドアにはありません。

あと固定座席は垂直に近く、ボックスシートの傾斜に近い。

座り心地は、可動式の部分はリクライニングしないだけで、特急に乗っとるような感じ。

音や震動を気にしなければ、書斎としては申し分ないでしょう。

前に人がいた場合に足が伸ばせないので、できれば4人がけの席は避けたいですね。

山陽本線でまだまだ走るでしょう。

仕事は捗ります。

この車両は、固定座席とロングシート以外は文句なしです。

ただ、セノハチ越えの区間を中心に、227に変わられつつあります。

また、単色化によって、黄色く塗り潰されつつあります。

アマゾンのキンドルから拙著、『腸内細菌と波動』『炭と灰と波動が拓く新農業』が電子書籍で出ております。

是非ご一読下さい。