六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

115系食パン顔魔改造。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さて今回は、115系の食パン顔魔改造です。

外観はこんな感じ。

せ、せつねえ。

なんつう顔、123系に似とる。

この顔の角張は、中間車改造の名残。

中間車のモーター車、モハに運転台くっつけてクモハにしたもん。

もともと4両だったもんを3両にしたり、3両だったもんを2両にしました。

JR西日本得意の魔改造

座席はもともとあったボックスシートそのままのやつと、それを取っ払って改造した、223系の2000番台以降のものと同じやつがあります。

音や振動は昔のまま。

転換クロスシート改造車は、可動式転換クロスシートと固定式座席とボックスシート、あとロングシートがある。

非改造のやつはボックスシートロングシートです。

あと転換クロスシート改造車の固定座席は垂直に近く、ボックスシートの傾斜に近い。

座り心地は、可動式の部分はリクライニングしないだけで、特急に乗っとるような感じ。

音や震動を気にしなければ、書斎としては申し分ないでしょう。

前に人がいた場合に足が伸ばせないので、できれば4人がけの席は避けたいですね。

山陽本線で見かけますが、当たりかハズレかは乗るまでわかりません。

転換クロスシート改造車なら仕事は捗ります。

また、単色化によって、黄色く塗り潰されつつあります。

くそ~っ!!!乗るまでわからんとは~っ。

非改造車はクソだな。

運行車両数を減らすいうことは、メンテナンスや電力を減らすいう意味で有効じゃのう。

経営努力の一環と言える。