六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ノーベル文学賞、村上春樹さん受賞を逃す。ベラルーシ女性作家アレクシエービッチさんになる。

スウェーデン・アカデミーは昨日、2015年のノーベル文学賞ベラルーシの女性作家、ジャーナリストのスベトラーナ・アレクシエービッチさん(67)に授与すると発表した。

授賞理由は「多声的な叙述で、私たちの時代の苦悩と勇気の記念碑的作品」を執筆した点。

旧ソ連出身者の受賞は1987年のヨシフ・ブロツキー氏以来28年ぶり。

村上春樹さんは受賞を逃した。

48年、ウクライナ生まれ。

父の故郷ベラルーシに移住し、大学卒業後はジャーナリストとして活躍。

第1作となる「戦争は女の顔をしていない」では第2次世界大戦に従軍した女性らを取材し、85年の刊行後は映画化もされた。

その後も、当事者の生の声を主役に据えた独自のスタイルで、「アフガン帰還兵の証言」(90年)や原発事故被害者の証言をまとめた「チェルノブイリの祈り」(97年)など、社会が抱える矛盾をえぐるノンフィクション作品を次々と発表。

ソ連崩壊後も、存続した母国の独裁政権による言論統制と闘いながら活動を続けた。

著作が多数邦訳され、日本をたびたび訪問。

2003年には日本各地でチェルノブイリ問題の講演を行うなどした。

チェルノブイリの問題は、今後の福島の問題でもある。

なるほど、そっちの方がよっぽど重要な問題じゃ。

知り合いのインチキ放射能手抜き測定野郎、n崎n詐欺は、空間線量と現時点での元気な人の姿を以て福島原発安全理論を言うとる。

しかし、チェルノブイリで実際にあったことを考えれば、そんなバカなことは言うちゃおれんはず。

n崎は被曝の巻き添えを増やすことでゆる~く殺人を促す。

n崎はゆる~い殺人の確信犯なんよ。

被曝殺人n崎、その手法は福島の食のアピールと、祭りの動画アップ。

自分の醜い顔までアップして得意になっとる。

しかし醜い、特に障り焼けした目がのう。

インチキから見れば真実がインチキに見える。

いやn崎の場合は確信犯じゃけえ、真実をインチキとしてゴリ押しする。

嘘のつき方も面白い。

カルトでもない私をカルト呼ばわり。

インチキ野郎からは、修行する人はカルトに見えるらしい。

n崎タタキをやる私が自分で正義じゃと強く思えるのは、瞳が限りなく澄んどることが挙げられる。