六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポ大豊作!!!出勤前、サツマイモの近場の畑で収穫してきました。

ちょっと残業が続き、なおかつ遅い時間帯の勤務が多い関係で余裕がないんよ。

休みの日は海辺のサツマイモ畑での収穫じゃけえ、近場のサツマイモ畑に行くことがなかなかできん。

午前中に時間のある時に、少しづつでも収穫しとかにゃいけん。

そこで、今朝収穫してきました。

やはり、海辺のサツマイモ畑よりは成績ええね。

カイアポもでかいのがゴロゴロで、1時間やってバケツ一杯とれた。

海辺ではでかいのは3つしかなかった。

海辺は夏の乾燥がひどいけえ、その過酷な条件ではなかなかねぇ。

それにひきかえ、近場は、セイタカアワダチソウの灰を撒いたり水をやったりで、恵まれております。

圧倒的に効率ええかも。

一緒に植えた、ミネラル調整用のサツマイモもでかく育ちました。

やはり目論見通り、ミネラル調整用に別の品種を植えて、追肥をくり返すのがベストいう結論になった。

まだ近場のサツマイモ畑には、カイアポの畝があります。

どんだけだよ!

さて、海辺は海水ミネラルが栄養で、近場は灰のミネラルです。

水は海辺は不足気味。

期間は海辺の方が長いです。

そういう条件での結果をデータとして集め、海辺の条件改善につなげます。

ともあれ、収穫を急ぎます。

来年はさらに収穫量も増えよるはずじゃけえ、段取りを考えにゃいけん。

作付けは、収穫までが全行程です。