六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

九州の旅行、だいたい方針決定。帰りはブックオフ巡りかな。まず、溶岩の採掘。たけした君に灰を渡して、農業の情報交換とチャクラの話をしてきます。

毎年夏の九州旅行、23と24日です。

今年こそは、溶岩をゲットしたいと思います。

溶岩は波動の賢者の石にします。

首尾よく手に入りますように。

交通手段は普通列車青春18きっぷ

山陽本線の115系ならびに227系に揺られて九州に。

九州は、鹿児島本線快速で羽犬塚までひた走る。

ずっと転換クロスシートの車内は、快適な書斎。

語学の勉強と、本の原稿を書くのとで有効活用。

途中で時刻表をゲット。

岡山、岩国、下関、小倉でいつも地域限定のやつをもろうてます。

こういうのをちまちまもらうのって、なんか楽しい。

去年は寝坊した関係で、115系T編成にブチ当たってしもうた。

ご丁寧に帰りにも。

このT編成は、ボックスシートのボロ車で、しかも2両編成じゃけえ、車内がずっと混んどるんよ。

足も伸ばせず、最悪岩国~下関まで3時間閉じ込められる。

今年はそれはない。

帰りは小倉で野宿して、朝イチで下関まで向かい、そこから岩国まで。

その後は、西広島、梅林、広島大手町、海田市ブックオフのハシゴ。

外国語の本の調達です。

梅林の可部線は、227系になって初。

ちょっと楽しみ。

広島大手町も、新白島の駅ができたことで歩く距離が減った。

勉強も執筆も修行のうち。

修行を楽しんでこそ、人生じゃ。

ともあれ、いっつもこんな感じでムチャクチャな予定を立て、それをこなす。

その積み重ねで、毎年変わっております。

それがまた楽しい。

九州のたけした君のとこも、用事はなくても毎年行こうって思うてから、10年ぐらいになるんかのう。

やはり、人と会うって大事よね。

特に遠くの人。

東京から普通列車で広島や九州まで行っとったことが、今の仲間内の交流になっとる。

抗ガン剤治療中のぽんたも、巡り巡ってたけした君とオルゴン系同士の友情が育った。

今年も特に大きな動きではないんじゃけど、たけした君ととりあえず会う。

昨年の会談は、その後デカく効いた。

重い腰を上げないたけした君に、セイタカアワダチソウの灰をたっぷり渡した結果、それを使うてイチゴの品質が向上した。

今年はそこまではいかんじゃろうけど、とりあえず情報交換。

私はカイアポ、彼はイチゴ。

打ち込む農作物に全力投球じゃ!

実益を兼ねた九州の旅行、今年も楽しみです。