六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの最小単位、力強く動き出しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、明日からの雨に備えてサツマイモ畑を整備しました。

特にカイアポを、かなり分断して株数を増やしました。

先日分断したもんも、しっかり育っております。

最小単位のカイアポ、葉っぱ1枚に芽が1つのものもこの通り。(写真1、2枚目)

先日、置き石をしたもんは、地面に接したとこから根っこがガッチリ生えて、そこをこんな感じでブチブチ分断。(写真3枚目)

やがて独立した1本1本になります。

こんな乱暴なやり方では、通常は必要なミネラルを吸い尽くして、お互い足を引っ張り合うだけ。

しかし、これからまた必要なミネラルを補給して、また復活です。

今年は、かなり密集させて大量生産を目指します。

今日新たに置き石をしたんじゃけど、それでまた根っこが出たとこを、また来週分断します。

カイアポに関しては、必要なミネラルがあれば、通常のサツマイモよりもかなり成長が早いけえ、ちょっと実験もしてみます。

通常のサツマイモは、9月に植えたもんも小さいイモができた。

それがカイアポではどうなんか。

9月後半に植えてみて、それがどんだけ育つかやってみます。