六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポ分断!大幅増殖。カイアポはこれからが時期です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、カイアポ分断作業をしました。

まずは、カイアポ畑に到着です。

伸びまくり~っ!(写真1枚目)

これは、九州への旅行前に、茎に土を被せて水をバンバンやっといたもん。

思惑通り、しっかり根っこ張っております。

それを掘ります、ザクッとね。(写真2枚目)

先日草を抜いといた畝がここ。(写真3枚目)

ここに、紫イモと混ぜ植えです。

こんな感じになりました。(写真4枚目)

かなり乱暴なやっつけ仕事なんじゃけど、これでもたくましく育つカイアポ。

やっつけたおわびに、たっぷり水をあげました。

とりあえずもともとの畝ですが、かなりハゲになりました。(写真5枚目)

豪快な、夏場のカイアポのやっつけ仕事。

もう一回ぐらいできるかな。

かなりの入れ替えになりました。

あとで、水以外に灰のご馳走をまたたっぷりあげましょう。

カイアポに限らず、サツマイモは一時のダメージをケロッと忘れてくれよる。

そのあたり、楽でええですね。

かなり小さいパーツになったもんもあるんじゃけど、この炎天下に水をたっぷりあげとけば、またモリモリに再生します。

通常のサツマイモをしのぐ、カイアポの再生力。

必要なミネラルさえあげれば、密集させても大丈夫です。