六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

セイタカアワダチソウ完全体。通常見とるのは、不完全体。ミネラル収集に支障はなし。

普段からお世話になっております、セイタカアワダチソウ

一般人には邪魔物でも、私らには農業の頼もしいパートナーです。

この時期、黄色い花を咲かせておりますが、ほとんどは不完全体です。

背丈が、1メートルぐらいしかありません。

完全体は、3~4メートルはあるんよ。

確かに、そんなのともたまに出くわす。

ただ、完全体でなくても夥しい種をバラまき、地下茎を伸ばして増えまくる。

充分子孫を残せて、増えまくる。

資源として見た場合には、灰にすれば量の問題だけじゃけえ、たくさんとってくればええだけ。

やせた土地からも、やせた土地なりにミネラルを集めてくれる。

アスファルトやコンクリートの隙間からも、ミネラルを集めてくれます。

今日はマンション売却のための事務仕事した後、銀杏を拾い食いして、夕方はセイタカアワダチソウのまとまったぶっこ抜きです。

明日かあさってあたりに、川べりの草刈りが入りそうじゃけえ、持って行かれる前にできるだけ確保しておきました。

500本ぐらい抜いたんじゃないんかねぇ。

担いで背負い投げみたいに投げ落とし、焼き場に運搬。

人間抱えて運ぶみたいな感じで、重たかった。

今日のセイタカアワダチソウには、完全体も混じっておりました。

やっぱ、完全体は貫禄ありますね。

セイタカアワダチソウは、燃やせばほんまええもんです。

駆除して環境を整えながら、資源としても活用する。

それが、私の農業です。