六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ジャンボタニシの海水料理、体にはええかもしれんのじゃけど、あんまり美味しくないんよ。

ジャンボタニシには広東住血線虫がおり、加熱してからでないとダメなんよ。

 

それもそうじゃし、中身が少ないのとさらに可食部はもっと少ない。

 

かなり、歩留まりが悪いんよね。

 

それを海水で、煮て海水料理にしてみました。

youtu.be

 

海水はそのまま飲み食いすると腎臓に悪いものの、タンパク質かアミノ酸にぶつけると体には超ええもんに変わる。

 

そこで、ジャンボタニシいうタンパク質にぶつけてみた。

 

味付けの仕方でもっと美味しくなるのかもしれんのじゃけど、海水料理での味はイマイチ。

 

いざと言う時には食べられるものの、そうでもなければわざわざ食べたいとは思わんね。

 

ちょっと効率悪いし、美味しくもない。

 

これは、亀のエサとかで活用すべきじゃなかろうか。