六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干の古民家周辺再開発、生えていた植物資源が消え去った。

網干の古民家の隣にあったボーリング場とそのオーナーの元自宅、取り壊し作業中でかなり状況が変わる。

 

オーナーとは3年前知り合いになったものの、その後は引っ込んだきり。

 

敷地には女貞子の木が多数あったのと、梅の木や柑橘類のデカい木もあった。



 

女貞子の実は今シーズンが最後になってしもうたし、梅の木からできた青梅も昨年が最後になった。

 

梅の木は病気になって弱っとったもんを、徒長枝剪定でだいぶ回復させてはおった。

 

もともとはボーリング場オーナーの土地ではあったものの、経営不振から途中で土地は人手に渡り、家賃を払いながらの自転車操業

 

やがてボーリング場も閉鎖廃業し、完全にオーナーの手を離れた。

 

他人の土地じゃけえ、どうなるかはわからんかったし、生えとるもんもいずれは消える定めにはあった。

 

そうは言うても、長年そこにあり恵みをもたらしてくれとったもんがなくなるのは、かなり寂しいことなんよね。

 

跡地は、所有者が工場を建てるらしいんよね。

 

もともとは革製品で得た富でできたボーリング場やパチンコ屋、しかしパチンコ屋がつぶれ、さらにまたボーリング場もつぶれた。

 

そこのオーナーの依頼で切り倒した木が女貞子とわかり、その後私の仲間内では女貞子の恩恵に与ることになった。

 

オーナーとの出会いがなければ、女貞子は手に入らんかった。

 

巡り合わせには感謝じゃが、やはりあの周辺は何か呪われとる。

 

寂れ方が尋常じゃないんよね。

 

ともあれ、消え去るものを惜しんでも仕方ない。

 

残った女貞子の実や、豊富に採れるクレソンを引き続き活用しようか。