六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

海水適応化ザリガニ。

食糧増産の一環にザリガニを考えとるんじゃけど、これを海水に慣らしたらどうなんかのう?

一般に淡水魚を海水魚にすると巨大化し、海水魚を淡水魚にするとミニチュアになる。

淡水魚は塩分の獲得にエネルギーを費やしとるんよ。

しかし塩分獲得の手間がいらない海水魚は早く育ちやすい。

このことをザリガニでやったらザリガニも早く育つんじゃないんかねぇ。

ザリガニは何でも食べる。

ジャンボタニシをつぶして餌にして育てればとも考える。

レッドロブスターもしくは伊勢海老サイズのザリガニができれば食べ応えもあるんよね。

実際にやるとなるとでかい水槽が必要になるじゃろうし、夏なんかは旅行に出歩けんようになるんよね。

とりあえず今は構想段階。

いずれ余裕ができたらやってみましょうかね。