六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

思わぬ食害、鵯。

でっかく育ち、花も咲きまくり始めたえんどう豆。

しかし、ここにきて思わぬ食害。

犯人は、いや犯鳥は鵯なんよ。

鵯って何かって?

鵯はヒヨドリ

新芽や葉を啄み、食いちぎりよる。

取っ捕まえることもできず、やつらもやつらで生きていくのに必死じゃけえ、ちょっと寄せつけない策を考えてみた。

とりあえず目玉のお化け作って吊してみた。

これで被害が減りゃええんじゃけどね。

花が食われんのと、えんどう豆の成長の方が早いけえ、まだよかった。

そういや近くの畑のえんどう豆はネットが被せてあるのう。

まさか鵯なんかにやられるとは思わんかったのう。

春めいてきて植物も動き出した。

ここは大事な植物を食害から守らにゃいけんのう。