六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

土地を連作傷害でダメになるまで使い、雑草で回復させる。そのサイクルも考えよう。

夏に水やりがあまりできない土地、B級C級の土地、夏の緑豆冬のスナップえんどうしか育たんか、冬のスナップえんどうしか育たん場所の土地のサイクル、雑草に治してもらうことを考えようかな。

豆を作付けすると地中に窒素分が増え、酸性に傾く。

他の作物にはええんじゃろうけど、豆そのものには条件は悪くなる。

ミネラルも偏るじゃろう。

かといって土が固くイモが作れないとなると、延々と豆を作るしかない。

いよいよ連作傷害でヤバくなったら、一度放棄して雑草を生やし、偏ったミネラルを治してもらい、過剰な窒素分を吸うてもらう。

雑草もでかく育つじゃろうし、育った雑草を灰や堆肥にしてリサイクルすればまた有効に活用できよう。

えんどう豆でどうかのう?

2年か3年かのう?

緑豆は5年ぐらいは大丈夫のような感じがする。

ダブルだとやはり2~3年かのう。

もともとセイタカアワダチソウしか生えとらん場所じゃけえ、土地もやせとるじゃろう。

そこから豆で食料を得、豆ができん時は雑草自体を肥料としてもらうんよ。