六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

緑豆主食構想。

緑豆とお米、どちらがどうか。

作るに際し、手間隙考えると、緑豆が簡単です。

今年何キロとれるかで、来年以降の見通しがわかる。

どうかのう?

10キロぐらいとれるじゃろうか?

クセはない味じゃけえ、栄養価の面でもお米から全面的に切り替えられれば、それはそれでええよね。

灰をまいて緑豆を蒔き、さらに次の作物を植える、そのサイクルの基礎にもなる緑豆。

うまく回転させることで、いろんなもんを賄う、それが狙い。

複数を効率よく回転させるのが、私の目指す農業の理想です。

主食を米より手間隙かからんもんに切り替えて、次のもんが生み出され続ければ、実りは豊かになる。