六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

キャッチ&リリース緑豆、今年ラストの作付けに向けて収穫と脱穀。暑さのぶり返しでキツかった。緑豆は腸内細菌によござんす。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

緑豆の本格的な収穫時期になりました。

毎回思うんじゃけど、でっかく育つのう。

アメリカセンダングサセイタカアワダチソウをぶっこ抜きながら、収穫しました。

本格的な炸裂は来月にかけてなんよね。

5月末から蒔き時なんじゃけど、9月第一週までに蒔けば、ギリギリ収穫できます。

今年の新豆で出来損ないの未熟豆を、キャッチ&リリース。

明日から雨じゃけえ、それに備えて今日中に種を整備。

暑さがぶり返した中じゃったけえ、キツかった。

緑豆は、腸内細菌バクテロイデスを活性化します。

灰を肥料によく育ち、今では欠かせぬ作物です。

アマゾンのキンドルから著書を出しておりますので、ご関心のある方は是非お読み下さい。

緑豆のこと以外では、私の農業の基本、セイタカアワダチソウの処理です。

先日引っこ抜いて乾燥させといたもんを、雨に備えて濡れない場所に移動させました。

新たに、セイタカアワダチソウを引っこ抜いておきました。

明日朝にでも緑豆の作付けをします。