六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモの耐塩性、海水からミネラル集めるのにええかも。

サツマイモは塩分があっても育つ。

そんで、植物体には塩分がほとんどない。

塩分以外のミネラルを必要なだけ吸収する。

今年はサツマイモの越冬実験をやるんじゃけど、発泡スチロールの箱に入りきらんやつは灰にする。

海岸に植えたやつはたっぷり海岸をかけてある関係で、灰はほぼ海由来のミネラル。

セイタカアワダチソウはやはり海でも生えよるけえ、やはりその灰も海由来。

通常の土地のミネラル集積にはいずれ限界がくるじゃろうけえ、海辺の植物からミネラルを得ることを考えていきたい。