六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモの冬越しのためのビニール傘ビニールでの被服作業、終わんねぇ~っ。パープルスイートロードはつるぼけ。

サツマイモのつるを発泡スチロールに入れて、壊れたビニール傘のビニールで二重に被服する作業しました。

パープルスイートロードっていう品種は花が咲いたんじゃけど、つるぼけでイモがあんまりなかった。
それより農家が棄てたつるを再利用したやつの方が、しっかりできとった。

反省点は、パープルスイートロード植えたとこは土が固かった。

農家が捨てたサツマイモの茎を再利用したとこは耕したんよね。

それから葉っぱを逆さにしてイジメまくった。

光合成を阻害されてつるが伸びず、葉っぱがぐにゃぐにゃに曲がりまくったんじゃけど、ようできた。

パープルスイートロードに花が咲いたのは、土が固くてイモが育ちにくかったけえ、子孫を残そうとしてのことなんじゃろね。

本州で花をつけるように育てたのは、ヘボなんかもしれん。

ビニール傘はビニール外すとしっかりした作りになっとって丈夫じゃのう。

あれはええのう。

来年網干メロンを絡ませるのにええね。

ともあれ、あとマロンゴールドと紫イモ、黄金千貫の被服もやらにゃいけんのう。