六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

テレビゲーム公害ひどいわのう。そういやインチキ放射能測定n崎もゲーム屋じゃのう。

昨日九州でたけした君が嘆いとったことに、息子がテレビゲームにハマってやめれんらしい。

私やたけした君なんかはゲームセンターからテレビゲームに移行する、言わばテレビゲーム第1世代。

私もスーパーマリオにハマった経験がある。

やっとると確かに面白い。

クリアする達成感と、技の進歩の満足感がある。

しかし、終わると何もない。

お菓子やプラモデルがもらえるわけでもなかった。

クリアしたのを周りの人達に自慢するだけ。

ただ労力と時間だけがなくなっていくことに気づいた私は、ピタッとやめた。

その後もゲームは進化を続け、ファミコンなんかははるか彼方。

非常に難易度が高いもんが次々に出て、とても1時間ぐらいじゃ終わらない。

いかに子供を夢中にさせるかを追求するゲーム業界。

子供の能力や可能性がゲームの喜びと共に削られていく。

テレビゲーム第1世代の私らで、ゲームにハマり、能力形成できんかった人らが使いもんにならんで落伍してきた。

ホームレスになったりしてろくでもない。

私らの世代ですらそうじゃけえ、今の世代でゲームで能力形成できんかった人らは、それこそどうなることか。

テレビゲームに熱中することの生産性のなさに、早く気づいた私は幸いじゃった。

大学の時はドラクエ3にハマって留年した先輩もおって、そういうの見たことで自分を戒められたんよね。

生産性のなさでは定評のある知り合い、インチキ放射能測定n崎。

そういやあのクズ野郎もゲーム改造が自慢なんじゃのう。

生産性のないやつは、とことん生産性のないもんに手を出すのう。

福島の放射能を測って歩くことも生産性がないし、さらにその測定結果を安全とほざくノータリンぶりも生産性がない。

消費のための消費、迷惑のための迷惑。

n崎は早う被曝死すればええんじゃ。

早う死ね崎じゃ。

テレビゲームをやることは悪じゃない。

しかしやり過ぎは悪です。

生産性を考えて行動しましょう。